可愛いキャラクター♪おちゃっぴ

なんだかかわいい、気になるおちゃっぴ。おちゃっぴでは、粘土でかわいらしいキャラクターを作ることができるよ。気になるおちゃっぴにちょっと詳しくなっちゃおう!

可愛いキャラクター♪おちゃっぴ

あんずのおちゃっぴ マツコ

2014-07-23

色々悩むこともあったけど・・・

お仕事を辞めることにしましたー

理由はね、実家に帰るから。

ここのところ、話し合いをしていて
とも色々話したんだけどね

良いように考えれば、家賃が浮くもんね

、仕事場にも話をしました。

からとか、シフトやパートとか
色々考えれないかって聞かれたけど・・・

実家の近くで仕事探そうかなって

とった友達がいて・・・
キャリアアップするのも良いかなーとも思ってる

仕事して
あら・・・太った・・・なんて思ってたり
したりしたけど

不規則な仕事だから、とか
試しても運動不足だったり効果がなかったり。

規則的にするのは、今は無理だから・・・

高齢化社会とかいうけど、実際介護をするために
仕事を辞めたり変えたりする人もいれば、施設に
入れる人もいる

そのうち、も真剣にこんなことを考える
ことがあるのかなーとか思ったりもする。

ま、実家の仕事の関係で今回は戻るんだけどね

兄弟で独身はだけ・・・。

給料はもらえるけど、雇うよりこの不景気は身内の
方が良いって感じかなー

とか、たぶん時間なんてあってない。

そんな気もするけど・・・

ある意味、今より不規則になるかもねー

結婚がまた遠のいたけど、にね
行くから、きちんと話すつもり

正直不安・・・。

だけどが決めたことだから

天気、どうかなー
っぽいかなー

こんな時はでストレス発散!

少し・・・

愛莉のおちゃっぴ お菓子

2014-07-21

ところで、
まめに歯を磨くと、食事を抑えることにもつながるって話しは、
結構耳にするネタですよね?

も聞いたことあると思いますが、
しかし実際はもう少し深い話みたいですよ…

歯を磨けば、それ以降は食べてしまうと、
また磨くのが面倒だから
食べるのを控えることができるといいますよね?

でも、この「歯を磨く」という行為には、
もっと深い意味合いがこめられていたりします。

そもそも歯を磨くというのは、
単純には虫歯を予防するために行われるものですよね。
まぁ当たり前と言えば、当たり前ですが…

しかし実際はこれだけではなく、
歯を磨くことによって、食事が終了したということを、
に意識させるのにも、一役かっているそうなんです。

つまり、歯を磨くというを行うことで、
「必要な食事は取り終えました」
ということをに納得させるのです。
また、気分の切り替えにもなりますしね。

やに限らず、
歯磨きものためのという訳です。

食後すぐに歯を磨くことを習慣づけることにより、
食事の終了後は、ものを食べないことの習慣化にもつながるので
結果としてにとって非常に効果的です!

こうした日常でできる身近なことを少しずつでも実践していけば、
おのずと向きな生活習慣が身に付くでしょう!

また、のためだけでなく、
ほかの生活習慣病や歯周病などの予防にも役立ちますから、
「たかが歯磨き、されど歯磨き」
美しく健康なを作るために、重要な生活習慣なんですね。

ゆたかのおちゃっぴ 磯野貴理子

2014-07-20

、きちんと食べてれば、抜いても大丈夫だよね。
、、しっかりバランスを考えて食べているから、
一食抜いても問題ないし、逆に痩せるよね!
と、いうことを考えたり、思ったりしたことはありませんか?

も初めは同じような考えを持っていました。
「食べなければ痩せる!」と。
確かに、食べないと体重が減っていたりしますよね。

しかし抜いたのに体重が減っていない。
こんな時もありませんか?
そしていつも通りに食べたのに太った。
これでは、頑張ってご飯を我慢した意味がないですよね。

なぜ、こんな事がおきてしまうのでしょう?

それは、の停滞期の時と似たような事だと
は思っているんです。

の停滞期の時は、
が「飢餓状態なの?」と防御体制になり、
体重減少を抑えます。

一方、抜けば、が異常を感じる。
そして食べたもので、の分まで補おうとするから
余計にエネルギーを使うから太ってしまう。

ただ停滞期の場合は、きちんと3食摂っているので、
太らずそのうちまた体重は落ちはじめますよね。

しかし、抜いた場合はあくまでも食べていない!
はこう判断するので、逆に太るという結果になってしまうんです。

は、抜いてもあまり体重は変わらない・・・
それなのに次の日少し食べると太るという悪循環の連続だったんです。

つまり、抜いたからって痩せた体重が維持できるわけではなく。
、しっかり食べているからといって、
抜いていいという訳ではないんです!

は今、3食しっかり食べています。

それは、今までの経験から3食食べても、ちゃんと痩せられる。
むしろ、どこかで食べない方が痩せにくいと解ったからです。

おちゃっぴ 人形のサイトとショッピング枠現金化

2014-07-17

を成功させるには、
頑張り過ぎは禁物!だと思います。

頑張りすぎると、かえってストレスを感じたりして、
過食や体調不良の原因になることに
つながってしまうからです。

つまり、適度に頑張る時は頑張って、
手抜きするところは上手に手抜きする!
これが成功の秘訣だと、は思うんですが…

例えば、
する場合、最低限は必ず
動かなければいけまんせよね?

ここは自分自身で頑張るところです。
手抜きはできません。
頑張るしかないのです。

しかし、家に帰って
食事をするときはどうでしょう?

別に自分でカロリー計算して、料理を作らなくても、
やで代用が利きます。

これがいわゆる上手な手抜きです!

生活では、メリハリが大事!
失敗する人はこのメリハリができていないみたいですよ!

も頑張って、
カロリーコントロールも完璧にして、
も我慢…といった感じで、全部頑張ろうとすると、
疲れてしまいますし、何よりストレスを感じやすくなります。

真面目は悪いことではありませんが、
時には自分自身を
追い詰めてしまうこともあります。

たまには手も気も抜いて、
苦と楽のメリハリを付けて、
に励みましょう。
メリハリなしの完璧は、
ただ苦しいだけになってしまいます。

そういった完璧な方法で
を成功される方もおられるでしょうが、
ごく少数ですよね?

多くの人は、そんな超人的なは無理です。

自分に合ったペースで実践して、時には上手に手抜きをして、
していきましょう!
だって、は楽しいもの♪なんですから。

緑のおちゃっぴ wiki

2014-07-16

不規則生活で・・・お疲れです(涙)

最近人手不足。。。

のも中止。

怒るだろーなー

とか心配してくれてるけど…

はが気になってる

一応、暇あればしてるけど。

から出かけて
と思ってたのに…

ある意味もショック。。。

実家に帰ってこいって話もあるけど、なんか
自由がなくなりされそうで。。。

飲んで
「今日も頑張るぞー!」って今は思うけど

実家に帰れば、絶対自分では起きないと思うし。

ダラダラになっちゃいそう。。。

いっそのこととろうかな。

実家に帰って・・・。

順番には休んでるけど、体調崩す人がいると
交代になっちゃうし。

予定が未定になっちゃうことも。

まだ入れ替えで休みはもらえるし、残業代も
くれるから良いけどね。

ボーナス入ったら、クリスマスプレゼントも考えないと
フラれちゃうかもねー。

クリスマスに残業は絶対避けたい!!!!

とかして、ちょっと体重も
減らさないとなー。

ガッツリ!痩せようとは思わないけど、しめよう
ってカンジ!?

こないだ健康美が本当の綺麗なスタイルということを
聞いて…たしかにな!って思ったんだよね♪

体重よりも体脂肪(笑)

痩せても、痩せるとやつれるは違うからね。

とかいろいろあるけど、効果ある
食べ物を知ってたら教えてくださいねー!!

最新のお知らせ一覧

過去のお知らせはこちらから

Copyright© 2014 可愛いキャラクター♪おちゃっぴ All Rights Reserved.